埼玉スタジアムから帰るときはどうする?困った時は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

the-ball-488700_640

2016年12月3日(土)は、

2016 Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第2戦 浦和 VS 鹿島

が開催されます。

楽しみな人も多いと思います。

でも試合が終わった後の帰りが気になる人も多いと思います。

埼玉スタジアムは駅から遠いですもんね。

一番近いところでも浦和美園駅です。

公式サイトには歩いて15分程かかりますとありますが、実際は普通に歩いても20分以上かかります。

なのでJリーグの試合がある日は混雑するから30分以上は掛かります。

もしかしたらそれよりももっと掛かるかも・・・・

特に初めて埼玉スタジアムに来た人は帰るときの混雑がすごいので、びっくりすると思います。

そして、試合見た後はどっと疲れがきますよね?

早く帰りたいですよね?

そこでここでは少しでも早く効率的に帰れる、一番良い方法をお教えします。

スポンサーリンク

埼玉スタジアムの場所

まず埼玉スタジアムの場所を押さえておきましょう。

こちらが地図です。

住所は

〒336-0972

さいたま市緑区中野田500

です。

いわずと知れた浦和レッズのホームスタジアムです。

一番おすすめはやはり浦和美園駅

浦和美園駅は試合前はシャトルバスが運行されますが、帰りは駅構内の混雑を回避するためなのかどうかわかりませんが、シャトルバスは運行されません。

ちなみに浦和駅、東浦和駅、北越谷駅には帰りもバスは運行されます。

その為、多くの人はバスで帰ろうとするため非常に混雑します。

またバスに乗るため待ち状態が発生するので、時間が非常に掛かります。

時には1時間以上待ちになることも十分考えられます。

従ってバスが運行されない浦和美園駅に向かって歩くのが、一番電車で早く帰れるルートとなります。

歩いて大体30分程度ですが、歩行専用ルートなので安全に帰れます。

まとめ

埼玉スタジアムは強い浦和レッズのホームタウンであり、施設としても素晴らしいのですが、とにかくアクセスが悪い。

国際的にも誇れるスタジアムなので、何とかアクセスを整備して欲しいですね。

そしたらもっとJリーグを見に来てくれるファンも増えると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク